HOME

在校生メッセージ

在校生からのメッセージ

みんな動物が大好き!! 動物業界で活躍するために日々技術の習得と資格取得のために頑張っている在校生から後輩のみなさんへのメッセージです!

  •  トリマー学科

    若林 加奈さん

    若林 加奈さん

    (真岡北陵高等学校出身)

    週3日間と実習授業が豊富で、1人1頭の担当犬で責任をもって実習できるのが魅力です。その分たくさんの犬と触れ合えるので、楽しく一流の技術を身につけることができます。
    本校は、数少ないJKC公認トリマー養成協力機関校に選ばれているのと数々のコンテストで先輩方が入賞しているので、私も技術を身につけ、コンテスト受賞を目指して頑張っています!
  •  ドッグトレーナー&アニマルケア学科

    猿山 由佳里さん

    猿山 由佳里さん

    (栃木翔南高等学校出身)

    ドッグトレーニングや動物飼育の知識をはじめ、犬についての知識をたくさん学ぶことができる学科です。1人1頭の担当犬が付き、一緒に学ぶことができるのも魅力の一つです。担当犬との絆が深まっていくことを実感できるので、これからももっともっと犬の気持ちが理解できるよう自分も担当犬と一緒にレベルアップしていきたいです!
  •  動物看護師学科

    檜山 桜さん

    檜山 桜さん

    (茂木高等学校出身)

    愛犬が病院に通っていた時、お世話になった動物看護師さんに憧れてこの学科を選びました。獣医師の先生指導のもと学べる実習や品種学などの授業が特に好きですが、看護学だけでなく、動物の様々な仕組みや行動が学べるのもとても楽しいです。学ぶことがとても多い学科ですが、優しくしっかり教えてくれるので、無理なく勉強することができます。
  •  ペットスペシャリスト学科

    佐藤 万澄さん

    佐藤 万澄さん

    (作新学院高等学校総合進学部出身)

    ペットスペシャリスト学科の魅力は何と言っても豊富なカリキュラム!動物看護師、トリマー、ドッグトレーナーの知識と技術を3年間で本格的に学ぶことができます。
    私の将来の夢は、ここで身に付けた多くの知識と技術を活かし、わんちゃんや飼い主さんの不安な気持ちをなくせるような信頼されるトリマーになるのが目標です。